2012年9月16日日曜日

四国の星空体験ツアー















9月14~15日にかけて梶ヶ森で四国の星空体験ツアーが開催され、20名余りが参加して濃い時間を過ごしてきました。
直前の予報でも雨と言う気になる天気は大雨も降ったものの、薄明終了後と深夜に晴れ間に恵まれ、暗い四国の星空を堪能して頂けたのではないかと思います。
今回も結構な時間をしゃべってた気がしますが、事前に準備していなかったので有り合わせで失礼しました。(汗
とはいえ、いやぁほんとに濃かったです、、寝たのは明け方3時、天の川が天頂を横断していました。


写真は深夜に歓談の合間を縫って撮影した昇る冬の星座と梶ヶ森天文台のドーム。
5DmarkIII + EF 24-105mm/F4 ISO12800 15秒露出 JPEG撮って出しリサイズのみ

と言う事で5D3逝っちゃいましたw  

0 件のコメント:

コメントを投稿